愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

首の湿疹が痒い。アトピーで調べたら良さげな美肌水が見つかった。

ブログのタイトルとは全く関係ないけど、1年ほど前から首の骨の出っ張ってる辺りに湿疹が時折できて、痒い。

近所の皮膚科の先生に診てもらったところ「ああ、そこはTシャツのラベルとかが当たってよく肌荒れができるところだから」と患部を一切みず、入力剤やら香料やらのアレルギーがどーたらといった話を長々とした挙句、マイザー軟膏というステロイド入りのお薬を処方された。

この薬、効き目はすごい。朝方塗ったら、夕方には湿疹が治っていた。

が、問題はその後。

一ヵ月ぐらいすると、再発した。

 

そしてマイザー軟膏を塗ると治る→一ヵ月後再発

 

を一年間繰り返し今に至ったわけだが、ついに別の病院に見てもらおうかな、と思い始めた。

でも、医者なんてどこも同じだろう。皮膚科はヤブ医者が多いと言うし。

という気もしてあまり気が進まないのでいろいろググってみた。

発見したのは以下のページ。

 

ステロイド軟膏を塗ったほうがよいのか

 

このページで、グリセリン化粧水が薦められていたのでちょっと試してみようかと言う気持ちになったものの、自分で作るのは面倒。

で、今度はグリセリン化粧水でググってみた。通販でいい化粧水が見つかれば、と思ったわけだ。

すると、amazonの広告が!

おお!尼には化粧水なんかも売ってるのか!知らなかった!

とどうでもいい感嘆をつぶやきながら広告をクリック。

出てきたのがこれ。

 

天使の美肌水 

 

なんかよさげ。値段も安いし。少し試してみることにする。

でも、グリセリンってアルコールだよね?

パッチテストでアルコールはダメって結果が以前出ていた記憶が…。

ちょっと心配だけど、とにかくめちゃくちゃ痒いので、藁にもすがる思いで試す。

結果は、また今度書く。