愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

女子中高生と仲良くなる方法

今回は、女子中高生と仲良くなる方法について書いてみる。

俺はもうすぐ40のおっさんで、塾の講師をやっていて、常日頃女子中学生と仲良く会話している。だからおっさん目線で、しかも恋愛ではなく、単純に塾講師と女子生徒としての範囲での仲良くなるノウハウだけど、仲良くならなければ恋愛に発展することも無いわけで、そういう点では、中高生男子等にも参考になる点はあると思う。

ぜひ、参考にどうぞ。

勿論、おっさんは悪用禁止ね。

 

 

女子中高生と仲良くするには、とにかく中に入る。流行に敏感になる。

女子中高生が他の年代の女性よりもはるかに強い傾向を表すのは、やはり流行に弱いということだろう。

この年代の子は男子もそうだろうけど、とにかく皆と違うことをやったり違うことに興味を持つことに強い抵抗を持っている。

たとえばスマホでも中学生にもなると、ほとんどの生徒が持っている。当然、話題もアプリがなんだの、そういった話題が多い(そして画面を覗き見ると、皆同じアプリばかり)。

また、お笑い芸人に関する話題も多い。反面、イケメン俳優に関する話題は意外かもしれないがあまり聞かない。

多分、これはうちの生徒が田舎の中学生で、まだ少しこういった話題には照れを感じているのかもしれない。都会の子は違うかもしれない。

とにかく、ティーンエイジャーと仲良くしたいなら、彼らのやり方にあわせる必要がある。郷に入れば郷に従えである。

 

女性中学生が年上の男性に何を求めているかを知る

俺はもうすぐ40で、紛れも無く女子中高生よりも二周り近く年上だ。

彼女のたちにとっておっさんは99%恋愛対象にならない。仲良くするメリットは皆無に等しいし、少なくとも彼女達は無いと思っている。これが現実。

だから、最初は話しかけてもそっけない。無理やり話を繋げようとすると、少し戸惑った顔になる。更に話そうとすると、完全に嫌そうな顔に変わる。俺も場合、最初の頃はそうだった。

でも、俺みたいなおっさんと仲良くしておくと、いろいろ良いこともあるよ、ということがわかってくると、徐々に心を開いてくれる。仲良くしてくれるようになる。

具体的には

  1. 彼女達が知らなさそうなマイナーかつ便利なスマホアプリ等をネットで見つけて紹介してあげる
  2. 勉強の仕方をアドバイスする(塾講師でなくても可能!)
  3. 彼女達が興味を覚える恋愛の話をしてあげる

など。

女子高生にとっておっさんと仲良くするメリットは「知識や経験が得られる」こと一点しかない。はっきりってそれしかない。

だから「俺はお前達よりも知識があって経験もあるんだぞ」ということをさり気なく伝える。あくまでさり気なく。

人生哲学などを説教くさく語ろうものなら、とんでもないことになるから絶対にやってはいけない。

ちなみに一番効果的だったのは3だ。

彼女たちが一番興味があるのが恋愛話。

「先生、ファーストキスはいつですか」

なんて当然、向こうからは聞いてこない(ブサメンおやじに対する一応の気遣いは持ってくれているようだ)。

だから、自分から、過去の恋愛話をしてあげる。初恋の話とかどうやって彼女と知り合って何故別れたのかなどを、現実の嫌な部分はなるべく見せずに語ってあげると、意外そうな顔と共に、すごい食い付きが良かった経験がある。

多分、恋愛話は女性中学生を釣るための一番のえさに違いない。

勿論、恋愛話といっても真実である必要は無い。実際、俺、あんまり恋愛経験ないし。でも、話す。無理やり作る。

いや、多分、作り話だって彼女達も薄々気づいている思う。それでも、彼女達は話に乗ってくる。あとできっと「あれ、絶対うそだよねー。ぷぷ」みたいに陰口のネタにでもするのだろう。

そういうネタになってあげるのも、おっさんの役目だ。

うまく、彼女達を恋愛話で釣れたら、ついでにおススメの恋愛小説や恋愛漫画などを貸し借りしあってその話題でも盛り上がっておこう。

 

こういうと多くの人が「なんか媚びてる?」って思うかもしれないので一応言い訳しておく。

うん。確かに媚びている(言い訳になってねー)。

でも考えて欲しい。

大体、女子中高生は群れるのが好きで、彼女達は自分達の情報を共有しあっている。一人にだけ話そうと思っても、その他大勢に話が伝わってしまう可能性は極めて高い。いうなれば「一人対多数」の戦いなのだ。

対等にわたりあおうなどと思わないことが肝心では無かろうか(ただしイケメンは除く)。

おっさんが10代の女の子と仲良くしようと思ったら、変な年上としてのプライドなんかをもっていてはダメ。絶対に仲良くなれない。

 

長くなってきたので、まだまだ話していないことも含めて無理やりまとめると

  • 説教や難しい話はNG
  • コイバナが一番効果的
  • 現実的な話よりも彼女達が喜びそうな夢のある恋愛話が吉
  • とにかく最初はいじられキャラでも我慢せよ。とにかく仲間に入れてもらう
  • 女の子も好みのタイプには差異がある。男の話は寧ろ意見が分かれて荒れる可能性があるからNG。「みんな芸能人の誰が好きなのかなー?」なんて台詞、おっさんが口にしそうなNGワード第1位だ。
  • 彼女達個々のプライベートは、詮索すべからず。仲良くなってくれば、しゃべる子は勝手にしゃべって来るし、こない子は絶対にこない。
  • 仲良くなってきたら、自分の年上としての存在感を示すべく少し説教して見る。反応が好ましく無さそうだったら、まだまだ彼女達への貢献が足りない。

まあ、こんな感じだろうか。

 

学校の先生や塾講師じゃなくても、ほとんどのおっさんは女子中高生と仲良くする必要がある。

自分の娘だ。

娘と会話するのが苦手ってお父さんはぜひ参考にして欲しい。