愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

そろそろ本気で婚活しないとやばい

そろそろ本気で婚活しないとやばい、と思っている。

というか、随分前から思っていたのだが、なんとなくそのままになっていた。

が、社会人の出会いは難しい。だって周囲に女性はいないんだもん。女子中学生はいるんだけど。

 ネットでいろいろ検索してみると、やはり婚活サイトをお勧めしているアフィサイトばかりが出てくる。あるいは「バーに行け」とか「ナンパしろ」とか、そんなのできれば誰も苦労はしないよ、って言いたくなるような、何の役にも立たない話題で、ブログの記事数を増やそうとしているような連中の記事ばかりが上にくる。

グーグルさん。おたくの検索エンジン、全く役にたってませんよ。

でも、マジな話、やっぱり婚活サイトを使うしかないのかな、という気がして、有名どころに一つ登録してみることにした。

が。

近隣の会員を検索してみると。

 

500人くらいしかいなかった。

 

え?たったのこれだけ?

 

田舎だからしょうがないとはいえ、少なすぎないか?

 

この中に姉ちゃんが含まれてたらどうすんだよ!

 

少ないとは聞いていたが、やはり婚活サイトって登録数少ないんだね。

まあ、普通に生きてれば会社の同僚や友人の紹介とかで出会えるから、当たり前か。

狙いは30代前半から20代後半の看護師さんだったんだけど、どうも期待薄そうに思えてきた。

 

このままいくと一生独身の未来が、待っている。すぐそこまで迫っている…。