愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

コネがあれば誰でも人気ブロガーになって月30万くらい稼げる?

このブログではコネ作りのの重要性についてことあるごとに触れています。

関連記事:コネの重要性と上手に作る方法

現実社会(リアル)では、コネが最強の処世術であることに誰も異論を挟まないでしょう。

 

自力で何でも解決できる一部の才能のある人達は除いて、真面目に努力しても上司に嫌われて出世できなかったり、大学に入学できなかったり、知る人ぞ知る秘密の裏情報(あるのか?)を知ることができなかったりと、一般人はコネがないと人生のいろんな場面で損をします(ちなみにこのブログで定義する「コネ」とは友人とかとの小さなつながりも含めていて、上記の記述には、友達少なしロンリーオヤジであるこのブログの筆者の痛いほどの実感が込められています)。

 

しかし、最近よくホッテントリで話題になるはてなブックマークのスパムに関するネタからもわかるように、ネット社会においても、コネがあるのとないのとでは大違いのようです。

 

 

例えば、ネットビジネス。

このブログはまだまだ始めて日が浅いにのでアクセスが少ないのは仕方がないのですが、長年ブログを書いていても、あまり訪問者が増えないって人の嘆き、よく見ます。このブログも果たしてどこまでアクセスが増えるのやら、全くわかりません。

まあ、俺の場合、今のところ別にブログで飯を食おうなんて考えていないし、特にアクセスアップにも期待してないのですが、やはり、できれば有名プロブロガーさん達のような爆発的なアクセスの半分でもいいから、将来稼げるようになりたいなーともこっそり思っていたりします。

で、どうやったらプロブロガーと呼ばれる人達のように、1日数万人のアクセスを稼げるのかをいろいろ考えてみました。

答えはすぐ見つかりました。 

〇〇日で月間アクセス〇〇万PVを達成した方法の真実なんて1つしかない

 

うわ、まじかよ。やっぱりそうなのかよ。薄々感じてはいたけど。

協力ブックマークなんてしてくれる友達いねーよ。

ということはこのブログは未来永劫、人気ブログになれないってことなのね。

ネット社会は、いや、はてなは、リアルであぶれてしまった人たちのための憩いの場だとばかり思っていたけど、間違いだったってことですね。残念…。

 

でも、上記の記事によると99%無理ってだけで1%の確率で人気ブログになることもできるらしい。

そうか。わかった。

 

例え99%勝ち目がなくとも、1%可能性があれば戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

 

というわけで、俺は自分なりにがんばってブログの更新続けていきます(笑)。

一年後、どうなっているのかを期待して。

 

ところで、このブログを読んでいる数少ない人物である、画面の向こうのあなた!

もしかするとあなたと俺との間には前世からの縁みたいなのがあるのかもしれません。とすれば、このブログをRSSとかに登録して、継続的に読み続けていると、今後、めちゃくちゃいいことがある可能性が高い!(逆に読まないと不運に見舞われるかもしれまんよ。ふふっ)。

というわけで、今度ともこのブログのことをよろしくね!

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

 

 

で、真面目な話に戻るけど、協力ブックマークというのをしまくれば誰でも自分のブログを人気ブログに仕立て上げ、月数十万の広告収入を稼げるようになるんじゃないの?って単純に思ってしまったのだが、実際どうなんだろう。

競争が多くてそう簡単にはいかないのだろうか。

それとも有名なブロガーの人達はみんなやってて、楽して稼ぎまくってるのか?

だとしたらちょっとずるくね?

 

まあ、愚痴っても仕方がないけど、とにかくこのブログのメインテーマ?でもあるコネのあるなしがリアル・ネット問わず重要だってことだけはわかってもらえたのではないだろうか。

 

今日のわかった

協力ブックマークをする仲間さえいれば、誰でもプロブロガーになれる!