愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

もてるブサメンともてないブサメンの違い

今までいろんなブサメンを見てきて、もてるブサメンともてないブサメンとの間には次のような、決定的な特徴の違いが有ることを確信している。

 

 

もてるブサメンの特徴

  • 人間の価値は見た目だけではないことを知っている
  • 美女ほど、男のルックスにこだわりがないことを知っている
  • 必要以上におどおどしない。イケメンや美女に対して卑屈にならない
  • 人に愛されるには、まずその人を愛することが必要だと知っている
  • 与えられるよりまず与える側に回る
  • 必要最低限のファッションセンスを持ち合わせている
  • セクシータイプではなく、母性本能をくすぐるかわいいタイプになりきれる
  • でも、やっぱりイケメンにはかなわないことを知っている
  • 数を打てばいつかは当たることを知っている
  • だから、出会いのチャンスを増やすことに注力している
  • 将を射たいならまずはその馬から~という諺の意味を理解している
  • だから、好みのタイプでない女性とも仲良くするようにしている

 

反対にもてないブサメンの特徴は以下のとおり。

  • 自分のルックスに必要以上のコンプレックスを抱いている
  • しかし、男の価値はルックスじゃない!と表面上強がっている
  • しかし、相手の女性は顔で判断しがち
  • おまけに女性には天使のような振る舞いを期待する
  • 傷つくことを過剰に恐れ、常におどおどしている
  • 自己を守るため他人を傷つけることも辞さない
  • 「ありのままの自分を受け入れて欲しい」など、自分本位も甚だしい
  • ファッションには全く気を配らない
  • あるいはイケメンのまねして格好つけすぎて痛々しい格好をしている
  • 自分の肉体あるいは知性以外に女性に対するアピールポイントがない
  • ブスとは口を利くことすら無意味だと思っている
  • 自分がモテないのは女に見る眼がないからだと思っている

 

以上、結構、テキトーに思いつくままに書いてみた。

そして、あることに気づいた。

 

もてないブサメンの特徴って俺そのものじゃないか!

 

そうか、だから俺は今まであんまり…。

 

頭ではわかっていても実践できてないことってやっぱりあるんだね。

羅列してみて初めて気づく自分の痛々しいまでの欠点。

ブログを書いていると今まで気づかなかったことに気づくことができて、本当にすごいよね。