愛とお金と男と女

恋愛やお金儲けの方法(主にネット)について熱く語ります。

FX、始めることになりました(笑)

ついに、FX始めることにしました(笑)。

FXの始め方はここで。

株式投資とFX、どっちにしようか迷ったのですが、やはりデイトレがしたくて、本業のことを考えると、株のデイトレは無理。

ということで夜でも取引ができる為替のほうを選んだわけです。

 

散々反対されたけど

FXを始めることをいろんな人に言うと、散々、あぶない、やめろ、あほちゃうん?、絶対損するわ、と散々言われました(笑」。

でも安心してください。

投資するのはたったの10万円だけですから!

10万で個別株を買おうと思ったら、やっぱり選べる銘柄は相当制限されると思うんですよね。

でも、FXなら、1000通貨での取引にも対応して必要証拠金はたったの5千円前後。

しゅごい!しゅごすぎる!

というわけでやってみることにしました。

いや、10万負けたら、絶対、やめます。

というより、現時点では勝つ気満々です。

だって、デモトレードで勝てるやり方を見つけたからです。

本番は違う?

まあ、それはやってみてのお楽しみ、ということで。

でも、結婚して嫁がいたら、FXなんて絶対できなかったでしょうね。

だって印象悪いでしょ?FXって。ハイリスクで破産者続出みたいな。

でも、調べてみると、ハイレバでやらなければ、株式投資よりも断然安全らしい。

インサイダーとかもないから、テクニカルだけでOKみたいだし。

トライ&エラーで検証して分析して、ってのが好きな人はFXに向いているらしい。

とすれば、俺は絶対FX向きだ!

たったの10万円でどこまでトライ&エラーを繰り返せるのかが問題ですけどね(笑)。

10万円を1000万くらいにできたら、このブログでも報告します。

誰も読んでないけど。